になとの資産運用とかのブログ

国内個別株を中心にやっています

2023年10月10、11日の株取引

こんばんは!

寝る直前にブログをしたためているになとです。

 

2023年10月10、11日の国内株式の取引きの報告をします。

 

 

株取引

(9997)ベルーナ

673.5円で100株を買い付け。

先週の下げからまだ戻り代があると思ってナンピンしました。

 

(4680)ラウンドワン

555円で100株を買い付け。

買い付け余力に少し余裕があったのと、先週の下げからまだ戻り代がありそうに思えたのでとりあえず買いました。

調べてみると、この銘柄は3、6、9、12月の年4回配当のようです。

配当利回りが良いわけではないけども回数的にたくさんもらえると資産運用のモチベーションも上がりそうです。

ただ、使わない割引券がたまっていくのもアレなので、権利確定前に手放したいと思います。

 

(3419)アートグリーン

2,000円で200株を売却。

30,000円くらいの利確です。

10月末辺りの権利落ち日までの値上がりを狙って半年以上前に買い付けていました。

ここ数年のチャートを見ると数週間前の時点でピークが来ているようなので、売りました。

下がったらまた買いたいと思います。

優待内容は、100株以上保有でミディ胡蝶蘭1鉢とのことです。

 

今週は日本株と米国株ともに株価が戻ってきてくれて、少し安心です。

下がったタイミングで買っていればなぁと思うのですが、度胸や余力が足りていないです。

 

 

 

 

 

↓アートグリーンの胡蝶蘭です。↓
↓人口の観葉植物で、光触媒加工によって快適な環境が提供されるとのことです。↓

 


◆連絡先
  ninatoblog☆gmail.com(☆を@に変えてください)
◆広告について
  各ページにはもしもアフィリエイト、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、A8.net、ACアソシエイト等の広告が掲載されています。
◆プライバシーポリシー
  当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。
  Googleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。
  このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
  この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
  この規約に関しての詳細はGoogleアナリティクスサービス利用規約のページやGoogleポリシーと規約ページをご覧ください。