になとの資産運用とかのブログ

国内個別株を中心にやっています

2024年01月15日の週の株取引

こんにちは!

休日に酒を飲んでいるになとです。

 

2024年01月15日の週の主な国内株式の取引きの報告をします。

 

 

株取引

(9824)泉州電業

3,303.5円で100株を買い付け。

上昇の傾向だと思ったので新たに買い付けてみました。

買った当日は5,000円くらい下がって少し落ち込みましたが、その翌日は44,500円も上がりいきなり大きな含み益になりました。

 

(9173)東海汽船

2,485円で100株を買い付け。

6月、12月の権利日までの値上がりを期待して買い付けてみました。

①株主乗船割引券や②株主サービス券(各種割引券セット)がもらえるようです。

100株以上:①10枚+②

200株以上:①20枚+②

400株以上:①30枚+②

600株以上:①40枚+②

 

(5105)TOYO TIRE

2,220円で50株を売却。

場中にネガティブなニュースが出てもの2,062円まですごく下がりました。

終値は2,220円まで戻りましたが、土日を跨いでまた下がるのもいやなので、含み益があるうちに売却しました。

この日だけで含み益の半分が吹き飛びました。

 

おわりに

 

新NISAにつられて、今週は証券口座に入金していろいろと買ってしまいました。

 

 

 

トーヨータイヤのタイヤです↓


 

◆連絡先
  ninatoblog☆gmail.com(☆を@に変えてください)
◆広告について
  各ページにはもしもアフィリエイト、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、A8.net、ACアソシエイト等の広告が掲載されています。
◆プライバシーポリシー
  当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。
  Googleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。
  このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
  この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
  この規約に関しての詳細はGoogleアナリティクスサービス利用規約のページやGoogleポリシーと規約ページをご覧ください。